運動不足SEがサブ4目指す

慢性的に運動不足な30代SE(システムエンジニア)がマラソンでサブ4(4時間切り)を目指します。

再開 土日はとりあえず金さんサブ4メニューで

お久しぶりです。

 

ここ2ヶ月ほど、多忙を極め・・・といってもブログ書けないほどじゃないですが、炎上プロジェクトにぶっこまれ、すべての気力を仕事に吸い取られていました。

過去形で書きましたが、現在進行形で吸い取られ中です。

SEあるあるだと思うんですけどね。やっぱりつらいっすね。

やっぱりプロジェクト掛け持ちって無理っすよ・・・。

開発規模増えたのに追加工数なしってなんなんすか・・・。

設計書全然役に立たないんですが・・・。

 

もう書ききれないほどの愚痴を抱えて日々を耐え忍んでおるわけですが、気づけば富山マラソンまであと3ヶ月。

そろそろ本格的に練習再開せねばと考えております。

 

練習再開の前にどんだけ衰えてるかな、と前の日曜に軽くジョグったんですが、4kmで限界でした。次の日はもちろん筋肉痛。やばい。

そして、けがも完治しておらず、ちょっと違和感が残ってる状態です。満身創痍でございます。

こんな状態でハードな小出監督メニューをこなせるわけもないので、どうしようか、、、と悩んでる最中です。

 

とりあえず、やさしめの金さんサブ4メニューでいこうかな。

 

金さんサブ4メニューは100日間の練習メニューなので、大会から逆算すると、土・日は92日前、91日前のメニューをやっとけばよさそう。

 

92日前・91日前はそれぞれ以下のような感じ。

  • 92日前(土):JOG40分+WS3本
  • 91日前(日):LSD90分

やばい、ちょっとハードに感じる・・・。

WSとかやっても大丈夫なの、、、とか、いきなり90分も無理でしょ、、、とかいろいろネガティブな感想が出てきますが、気にせずやってみようと思います。

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