
運動不足SEがサブ4目指す

慢性的に運動不足な30代SE(システムエンジニア)がマラソンでサブ4(4時間切り)を目指します。

またまたまたまた悪化後のまったりいちご狩り

あっという間に4月です。

仕事は一段落したものの、最近いろいろなモチベーションが下がり続ける毎日です。それもこれもまともに走れてないせいだ、きっと。ブログのモチベもお察しレベルです。

 

最近は回復傾向(違和感ほぼなし)だったので、先週日曜に12キロ走りました。

痛みもなく走りきれたので、どうかなーって感じで様子見してたんですが、やっぱり悪化。

 

なので、またしばらく休養の予定。

今度はたとえ違和感なくなっても、しばらく休むつもり。ってことで、4/30のハーフは厳しいかなー・・・。

 

思えばブログ始めてから5ヶ月くらい経ってるけど、一回もまともに走れてない。

怪我を押してフル走って、そして、違和感あっても無理して走っちゃって、慢性化させて今に至る。

 

整形外科二軒はしごして、「後脛骨筋腱炎」ってわかったのはいいとして、正直ここまで長引くとは思わんかったなー。

 

反省しつつ、次につなげたい。つなげるためにも休む。ってことで。

 

一応来月、再来月にもリレーマラソンやら出る予定なんですが、短距離でファンラン目的なので、出場はするつもり。迷惑かけないレベルのゆるランで。

 

とにかく、10月の富山マラソンには何が何でも出ないといけない(使命)ので。

 

走れないフラストレーションを払拭するためにも、ここ最近休みの日はまったり過ごしてます。

昨日は人生初のいちご狩り。

 

お邪魔したのはこちら

www.ntf.co.jp

最近出来たのかな?若夫婦で経営されてるようでした。

丁寧に受付&説明していただいて好印象。

駐車場は小さめで10台くらい。朝一(10:30くらい)に行ったら満杯でしたが、ギリギリ入れました。

 

いちごはこんな感じ。

f:id:chinoripan:20170402191108j:plain

見事に手にフォーカス。

でかくて甘くてじゅーすぃー。食べすぎてお腹いっぱいになっちゃった。

 

制限時間30分でしたが、欲張りすぎて終了10分前にはお腹いっぱいに。

いちご狩りのコツは「欲張らないこと」と学びましたまる

 

f:id:chinoripan:20170402191328j:plain

かわいいやつ。

 

f:id:chinoripan:20170402191350j:plain

まだまだこれからなやつ。

 

うん、ゆるいい。

来週~再来週は花見やで!

広告を非表示にする