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運動不足SEがサブ4目指す

慢性的に運動不足な30代SE(システムエンジニア)がマラソンでサブ4(4時間切り)を目指します。

1日おきにジョグ じょじょに復調

今日は能登和倉万葉の里マラソン2017の本番ですね。現在12:00ですので、サブスリー組は既に完走かなー。最高の天気で気持ちいいだろうなー・・・。

出場される皆様、無事完走されることを祈ってます。(遅)

 

自分は怪我だし、走れないし、引きこもるしかない!そう、ゼルダをやるしかない!っていうことで。

 

いやー、ランオフが捗りますねーw ランニングのことをすっかり忘れそうな勢い。とはいっても、来月4/30(日)に開催される、「第37回 魚津しんきろうマラソン」(ハーフ)にエントリーしちゃってますので、徐々に復調させていかないといけません。

大会HPはこちら。

www.uozu-shinkirou-marathon.jp

昨年も参加したんだけど、ギリギリ2時間切るくらいの体たらく。今年は自己ベスト・・・は無理でも、昨年のタイムは超えたいな。

 

怪我は、徐々に回復中。違和感がだいぶ少なくなってきました。

ここ数週間ほど停滞気味だったんですが、↓を参考に筋トレ?ストレッチ?したら、急激に良くなってきた。

dm.medimag.jp

筋トレをすることで腱も連動して動いて、いい感じの刺激が入ったのかな?動く=血流を促す=治癒力向上って流れなのか。やっぱり動かなさすぎも良くないんだろうなーと思いました。これが所謂リハビリってやつなんだろうか。

 

動かなさすぎもよくないってことは、やっぱりちょっとは走ったほうがいいのかと思い、ここ1週間ほどは、1日おきにゆっくりジョグも並行してやってます。

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様子見つつだけど、1回毎に走る時間を15分ずつ伸ばしてみてます。今のところは順調に復調中かな。今日ひさしぶりに6kmとか走ったけど、腿がパンパンに。6kmごときでこんなになるなんて、劣化が激しい。

あと一ヶ月ちょいあるので、なんとか二時間切れるくらいまでには復調したいな。

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