読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

運動不足SEがサブ4目指す

慢性的に運動不足な30代SE(システムエンジニア)がマラソンでサブ4(4時間切り)を目指します。

能登和倉万葉の里マラソン2017 DNS

昨年の10月初めに発症して以来、長いこと苦しめられている「後脛骨筋腱炎」。

怪我を押して出場した富山マラソン2016から痛みが慢性化し、全く治らず、ゆるーいトレーニングで悶々とした日々を過ごしてきました。

 

そんな悶々とした日々に終止符をうとうと、先月初めに休養宣言してから1ヶ月と1週間。

完全ランオフするも、少し違和感が残る状態。

肩慣らしにと、ゆるジョグして走力低下を確認しただけに終わった水曜日。

 

それから3日経った今朝、起きた瞬間に感じる嫌な感覚。

 

来ちゃいました、右足首にヤツの痛みが。

「後脛骨筋腱炎」再発です。。。

 

ものすごいゆっくりペース(キロ7:20)で30分走っただけで再発ですからね。

もう無理かなと。

 

そして決めました。

 

能登和倉万葉の里マラソン2017 DNS

 

完全に違和感が消えるくらいになるまで、大人しくしときます。

 

そして、いい加減病院行ってきます。

まずは整形外科かな。

以前行って、後悔しか残らなかった↓ので、敬遠してたんですけど、流石にここまで長引くとね。

 

chinoripan.hatenablog.com

セカンドオピニオンってやつで、今度は少し小さめの病院に行ってみようかな。

前回行ったところは大きいところで、流れ作業的に捌かれてた感があったので。

 

その後接骨院コースでしょうか。

ほんとは平日に半休でもとって行ってきたいところなんですが、年度末に向けて仕事が忙しく。。。

 

今後はこのしっっっっっっっつこい怪我と真正面から向き合って、真剣に治すことだけを考えていこうかと。

 

一応、4/30の魚津しんきろうマラソンにもエントリーしてるので、当面はそれを目標に。

www.uozu-shinkirou-marathon.jp

 

ただ、一応、現時点ではDNSとしていますが、前回マキさんにコメントいただいて、その返答として、「最後の最後まで悪あがきしましょう」とお答えしました。

 

お互い、最後の最後まで悪あがきしていきましょう。

1ヶ月と1週間ぶりのラン 順調な走力低下を確認 - 運動不足SEがサブ4目指す

 

 

まだその気持ちは変わりません。

 

牡蠣も食べたいし。

 

足首の状態が著しく改善する可能性も残っているので、そうなった場合はもちろん出場するつもりです。

そのためにも、今はまず「全力で治す」。

 

そして何より、また普通に走れるようになりたい。今はただそう思います。

広告を非表示にする