
運動不足SEがサブ4目指す

慢性的に運動不足な30代SE(システムエンジニア)がマラソンでサブ4(4時間切り)を目指します。

1ヶ月と1週間ぶりのラン 順調な走力低下を確認

トレーニング

お久しぶりです。

完全ランオフ期間1ヶ月と1週間。

 

仕事と天気の合間を縫って、本日解禁してまいりました。

 

走ったのは30分。ペースは7:20/km。

f:id:chinoripan:20170208203501p:plain

 

脚、パンパンです・・・。

はー、やばいですねー。こんなに焦るなら走らなきゃよかったと思えるくらい焦ってます。

あと一ヶ月ですから。。。↓

能登和倉万葉の里マラソン2017/七尾市

 

前回の記事で、走るかどうか、決断のタイムリミットを2/11に設定しました。

 

chinoripan.hatenablog.com

 

2/11はとりあえず、走るとして、その前に肩慣らししとかんとな、ということもあって今日走ってきたんですけどね。

 

やっぱりこんだけ走らないと、走力の低下具合が半端ないです。

比較するとこんな感じ。

 

今日

f:id:chinoripan:20170208204040p:plain

1ヶ月と2週間前

f:id:chinoripan:20170208204108p:plain

心拍数ベースで考えると、キロあたり1分走力が低下してます。

ドイヒー。

 

そして、一番気になってた怪我の具合は、全快とはいえない状況。

痛みはないんですが、まだ若干違和感があります。

1ヶ月休んでも全快しないって、やっぱり相当重症だったんだなーと今更ながらに思います。

ただ、症状自体はだいぶ改善してて、以前は走り出し500mくらいは、どんなにゆっくりペースでも痛かったのが、今日は全く痛くなかった。

怪我の状況だけで考えると、出場できるような気がしないでもないんですけどね。

 

如何せん、コースが過酷でして・・・。

f:id:chinoripan:20161102073250j:plain

 

ファンランとか無理っすね。。。

でも牡蠣はたべたい・・・。

 

うーん、もう少し考えるか。

広告を非表示にする