
運動不足SEがサブ4目指す

慢性的に運動不足な30代SE(システムエンジニア)がマラソンでサブ4(4時間切り)を目指します。

休養宣言から12日目 足首の調子は・・・

トレーニング ランニング初心者の怪我と治療法

お久しぶりです。

気づけば1月ももう半ば。早すぎ!

 

そして、休養宣言してからは、もう12日経ちます。ほんとに早すぎ!

 

仕事が忙しかったのもあるけど、休み中ほんとに大人しくしてたわけでもなく、旅行いってたりしたので、時間すぎるのが早かったなー。

ちなみに、旅行先は↓

f:id:chinoripan:20170114103538j:plain

ほっこりしてきました。

やっぱりここのお湯はスバラシイですねー。

THE・温泉って感じの硫黄の濃い臭いとともに出迎えられ、つかった瞬間にピリピリ感じる酸性のお湯。当日は冷え込んでいたこともあってか、高温の温泉が体の芯から温めてくれて、極楽気分でした。

またいきたい。・・・またいきたい!!!

 

ただ、怪我にはそれほど効かず。すでに慢性化してるからかな。

 

さて、怪我の調子はというと、まだ若干痛みを感じるかな、という感じ。

12日間の痛みの経過はこんな感じ。

 

1日目:安静時に痛い

2日目:体重をかけたら痛い

3日目:↑

4~7日目:歩いたら痛い

8~11日目:小走りで痛い

12日目(今日):ジャンプしたら痛い

 

順調?いや、ここまで休んでまだ痛いのはやっぱり異常。

あと一週間はかかるかなー。

 

大会までは既に2ヶ月を切っておりますが、もう正直ここまで来たら開き直りの心境です。

あせらず、じっくりと治していこう。

 

外の天気もこんな感じだし。

f:id:chinoripan:20170114104643p:plain

ピンポイント天気(富山) - ウェザーニュース

 

うん、休むしかない!!w

広告を非表示にする