
運動不足SEがサブ4目指す

慢性的に運動不足な30代SE(システムエンジニア)がマラソンでサブ4(4時間切り)を目指します。

怪我悪化につき、しばらくお休み

新年早々ですが、怪我(右足首 後脛骨筋腱炎)の調子が思わしくないため、しばらくお休みしようかと思います。

 

練習メニューこなしながら、徐々に回復してると思ってたんですが、12/31に3kmTTしてから安静時にも痛みを感じるようになり、これはまずいなと。

 

先々週末に5kmTTしてから悪化傾向にあったので、高負荷トレーニングはまだ早かったようです。

悪い予感はしてたんですけどね。

 

今度は完全に治るまで、走らない予定。

それが目標への一番の近道と信じて。

 

小出監督メニューはだいぶ修正が必要そう。

復帰できる状態になってから、また考えます。

 

この調子なんで、能登和倉でのサブ4は諦めて、ファンランに徹するかな。

メインレースはあくまでも富山マラソン2017のつもりなので。

 

ブログについては、、、特に決めてませんが、ネタがある時に気が向いたら書こうかなーと。

 

あと、体重120kg フルマラソン完走計画の方は・・・

chinoripan.hatenablog.com

寒いので走れてない!そうです。

こちらもリスケ必要かな・・・。むしろ今後はこちらの方を書いていくかも。

広告を非表示にする