運動不足SEがサブ4目指す

慢性的に運動不足な30代SE(システムエンジニア)がマラソンでサブ4(4時間切り)を目指します。

【小出監督サブ4練習3週目】3週目山場の5kmTTの結果→心臓がばくはつ

最近気づいたら1週間経ってます。こんばんは。

 

年末の忙しさと悪天候にかまけて先週はサボりにサボりましたが、

 

chinoripan.hatenablog.com

 

こんなことではいかん!と、今週は頑張った?つもりです。

3週目振り返り

うーん、ポイント練習だけはなんとかって感じですね。

飲み会とかクリスマスとか重なって、時間取れない中なんとかかんとか。

3週目予定

f:id:chinoripan:20161218221524p:plain

3週目実績

f:id:chinoripan:20161225204840p:plain

頑張ったとか言いながら、つなぎのJOGは一切やっておりませんw

疲労抜きとしてやっときたいんですけどね。

12/26からは仕事ももう流し運転だろうし、なんとかなるかな。

 

5kmTTについて

3週目最大の試練であった5kmTTは、なんとか25分切れました。

しかし、心拍がとんでもないことに。

f:id:chinoripan:20161225205422p:plain

f:id:chinoripan:20161225205432p:plain

f:id:chinoripan:20161225205515p:plain

最大心拍数201bpm!201!!

 

201??

 

最高心拍数=220-年齢

とか言われてますけど、なんかの間違いですかね??

私の年齢は31なので、189が最高値なはず。

でも実際Garminで測定すると、190超えることは過去にも数度あったので、あってそうな気も。

 

走り終えた瞬間に吐きそうになってて、かつその場でぶっ倒れそうな勢いだったので、体感としても合ってると思います。

 

しっかし、平均190bpmってやばいですね。

もうちょいで24分切れそうだったんで、少し頑張りすぎた。これを続けてたら真剣に死ぬと思うので、自重したいと思います。

 

怪我の状態はぼちぼち。平行線ってところですねー。

完全には治ってない、けど走る分にはあまり支障もない、という状態が、ここ2~3週間続いてる気がします。5kmTTしてもそこまで悪化してないので、まぁ治ってるんだろうなーという感じですね。怪我については、今後機会があったらまとめようかと思ってます。ここまで長い付き合い(3ヶ月)になると、思い入れもありますので・・・。

 

4週目の予定

f:id:chinoripan:20161225210147p:plain

一番の山場は今日の20kmBUでしょうか。

一応走ってきたのですが、撃沈しました。

っていうか、5kmも走れなかった・・・。昨日の5kmTTの疲れなのか、なんなのかよくわからないんですが、とにかく、「走りたくない」という感覚。

お昼食べすぎた(パスタ1.5人前)からか・・・?それとも前日飲みすぎたから・・・?

心当たりが多すぎてどれが原因かわかりませんw

 

次の山場は5kmTT+3kmTT。

やっぱり小出先生は鬼です。いやー、、、挫けそうだな。5kmで死にかけてる上に、20kmBUもできてないので、普通にもう一回5kmTTでもいいかなー。

その次の日は25kmBU。いや、20kmも走れてないんですけど。

 

どんどん負債だけが溜まっていく感じですが、仕事は小康状態なので、疲労抜きつつ負債返していけたらと思います。

広告を非表示にする