運動不足SEがサブ4目指す

慢性的に運動不足な30代SE(システムエンジニア)がマラソンでサブ4(4時間切り)を目指します。

【小出監督サブ4練習 6日目】60分 BU 6:08-5:55-5:39 サブ4巡航ペースで撃沈

今日は久しぶりに定時退社。

正直サボる気まんまんでしたが、天候・時間共に文句のつけようがなく、いたしかたなk、、、いやいや!やる気満々で走ってきました!

 

本日の予定:60分 BU 6:10-6:00-5:50

本日の実績↓

f:id:chinoripan:20161221205116p:plain

f:id:chinoripan:20161221205314p:plain

今日は後半型の走りを身につけるべく、BU(ビルドアップ)走でした。

いよいよ本格的に小池監督練習がはじまったなーという感じ。

 

一応、目標通りにビルドアップはできたものの・・・後半は必死でした。

衰えが半端ないです。

一番早いペース(5:34/km)でも、最盛期のジョグペースくらいなんですが、ひーひー言いながら走ってました。

 

というか、サブ4の巡航ペースよりも遅いんですけど、、、。

本番まで3ヶ月切ってるってこともあって、かなり焦りを感じます。

 

グラフで見ると、こんな感じ。

f:id:chinoripan:20161221205938p:plain

後半は心拍落ち着いてるようにみえるんですけど、173-5bpmなので、かなり余裕ないですね。

 

一方、全盛期はこんな感じ。

f:id:chinoripan:20161221210425p:plain

2016/9/29の記録なんですが、今日よりキロ1分早いペースで、同じくらいの心拍数。

1ヶ月半くらいまともに走らない(とはいっても軽いジョグはやってた)だけで、ここまで落ちるとは・・・。

ちょっとびっくり。

 

今週末の5kmTTにむけて、不安要素ばかりですが、まぁ、気張らず、25分切るくらいな感じでいきたいと思います。。。

 

あと、怪我については走り出しの最初の一歩、二歩くらいにぴりっと感じ、その後は違和感あるなーくらいまで回復してきてます。いい感じ。

 

このまま、無理せずいきたいです。5kmTTも無理そうなら中止で。

 

広告を非表示にする