運動不足SEがサブ4目指す

慢性的に運動不足な30代SE(システムエンジニア)がマラソンでサブ4(4時間切り)を目指します。

【小出監督サブ4練習2週目】サボりにサボった1週間。

昨日・今日と一応走れたのですが、昨日は昨日で飲み会とかあるし、今日は今日でクラブW杯観て真田丸最終回観てと、、、やることが多すぎる!

明日からはさらに仕事忙しくなるし、年末年始は色々遊ぶだろうし。。。

 

ブログが完全に二の次、三の次ぐらいになっちゃってますが、2週目の振り返りだけはやっときます・・・!

 

2週目振り返り

記事にもしてますが、仕事&悪天候で全く走れてません!!

走れたのは昨日くらい。サブ4すでに危うし!

 2週目予定

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2週目実績

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真っ白ですねー・・・。

残業とか雪とか色々言ってますが、もっと悪条件でも、時間作って走ってる人いますし、単純に自分に負けた結果ですね。

 

そう、時間はあるものではなく、「作る」ものですよね。

朝とか走れりゃいいんですけど。。。朝は無理っす。

 

土曜日は時間あったので(決して作ったわけではない)、走りました。

こんな状態でしたけど。

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無理。

 

こうなるとほんと~に無理。

足元ふらつかせながら走ってるので、体幹にはよさそうだなとか、無理くりプラス思考しながら走ってました。

 

怪我(後脛骨筋腱炎)について

一進一退でございます。

↑のラン後、ちょっと悪化。そりゃそうだよな、と自分でも思います。

遅いペースなら全く痛みを感じない状態にまでは改善してるので、なんとか本番までには大丈夫かなーという印象。

 

3週目の予定

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いよいよ本格的に始まります。水曜、土曜がポイント練習ですね。

特に土曜は恐怖の5kmTT。

 

これほんとーにつらい。個人的にはインターバル走より苦手かも。

5kmっていう距離は、絶妙に全力で走りきれちゃう距離なので、最初っから飛ばして、それをずっと継続しないといけないんです。

「ゼーゼーハーハー」とかそんなレベルじゃなくって「ゼーハーゼーハー」ってレベルです。ってよくわかんないですど、とにかく、走り終わったらまずその場に座り込んじゃうレベル。

 

とはいいつつ、怪我の調子次第では、ちょっとペース落とすかもしれないです。

うん、そうしよう。

 

一応週の最初はカレンダー通り、日曜ってことにしようかと思ってるので、土曜辺りにまた振り返っていこうかと思います。(無事、生還できたら。)

 

ちなみに、冒頭でも書きましたが、一応今日90分走やってきました。

そのレポは明日あたり余裕あったら記事にしようかと思ってますが、90分というか、10km以上走ったのは、1ヶ月半ぶりでした。

さすがに今はちょっと太腿が筋肉痛っぽい感じ。衰えてますねー。

ここから徐々に全盛期に近づけていきたいです。

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