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運動不足SEがサブ4目指す

慢性的に運動不足な30代SE(システムエンジニア)がマラソンでサブ4(4時間切り)を目指します。

【小出監督サブ4練習 1日目】42分JOG

小出監督本を参考にしたサブ4練習、本日から開始です!

メニューは以下を御覧ください。

 

chinoripan.hatenablog.com

 

本日の予定:40分 JOG キロ7:30ペース

本日の実績↓

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1日目は、キロ7:30ペースでゆるジョグ。

1キロごとに見るとペースは安定してるように見えますが、グラフで見ると波がある感じ。7:30ペースってやっぱり難しい・・・。

ピッチはどことなく安定しているような。あんまり意識してないですが、淡々と走れてるようですね。

 

あとは、晩御飯食べた直後に走ったからか、心拍数がだいぶ高め。

7:30ペースなら、130台が理想かな~。

 

足首の状態に関しては、ここ最近走り出しに必ず感じていた痛みが今日はなし!

これはいい兆候。もうだいぶ治ってきたかなーという感じです。ただ、まだ少しピリッとはするので、安心できませんね。ゆるゆるとコンディション整えていきたいです。

 

いやーしかし、、、今日は寒かった!!気温は3.9℃

こんなに寒いのに、なぜかグローブを忘れるというよくわからないミス。

ずっとなんで忘れたのか考えながら走ってました。考えても答えはみつからないんですけどね!!!

 

ペースも遅いので、全く温かくならず。4キロ位走ったところでようやく温まってきましたが、時すでにお寿司。

 

足首の痛みも感じず、もっとペース上げて、もっと走りたい気持ちを抑えて目標の40分で切り上げてきました。

 

寒いって言っても、やっぱり夏よりは格段に走りやすいですね。

マラソンのシーズンが冬って聞いたときは「うそやん!」って思いましたが、今ならうなずけます。

 

はー、早く思いっきり走りたいなーとここ1ヶ月くらいずっと思ってますが、とりあえず、今日はあとちょいとリハビリ(四股、タオルギャザー)して、アイシングして、おとなしくしておきます。

 

次は木曜にまた40分JOG。

気持ちを抑えられるだろうか・・・。まさに自分との戦い・・・!!低レベルだけど・・・・!!

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