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運動不足SEがサブ4目指す

慢性的に運動不足な30代SE(システムエンジニア)がマラソンでサブ4(4時間切り)を目指します。

治療ジョグ2回目 徐々に回復中?

日曜に治療ジョグと銘打ってゆるゆると走った結果、走り始めこそ若干の痛みを感じたものの、走り終わりは全く痛みを感じず、軽い感じに。

 

その翌日、朝起きてすぐ状態を確認。

歩くと、ちょっと痛い・・・。

この時点でかなりブルーに。「なにが治療ジョグや・・・。」とか思いながら月・火と過ごしてました。

 

そして本日。痛みはほぼ感じない状態にまで回復。

懲りずにまたまた走ってきました。

 Garmin Connectで埋め込み機能があることに気がついたので使ってみました。

個人情報ダダ漏れな気はしますが、まぁいっかwと。

画像とって貼り付けとかもめんどくさいですしね。

 

前回と比較して、ペースが遅めなのもありますが、だいぶ心拍数が安定してた気がします。

前回はこちら。

 

走り始めは前回と同じく若干の痛みを感じる。

痛さのレベルはちょっと改善してるかな、程度。正直、中二日開けてもこんだけしか改善しないかーとガックリきてました。

この怪我とは長い付き合いになりそうな・・・。まだ様子見かな~。

 

そしてまた500mほど走ると、痛さがふっと消える。

2キロ走った時点で、かなり体も温まってきて、スピード出したくなるけどぐっと我慢。

今日はとにかく風が強かった。久しぶりに走ってる最中に目をつぶりたくなるような、そんな強風。

風ってランニングにおいては結構な悪天候の部類にはいるよなーとふと、思った。

雨とか少しの雪くらいなら全然走れるけど、それに風が加わるだけで途端に難易度が上がる気がする。

でも夏のカンカン照りのほうが自分にとってはつらい天候だな、とか、いやいや、大雪が一番無理やろ、物理的に走れんし、とか、無駄なことばっかり考えて走ってますw

 

今日はそんな事考えられるくらい余裕があったので、順調に回復してる証拠なんだろうなってポジティブに考えておきます。

 

走り終わりも前と同じように痛さはまったくなく、むしろ軽い感じ。

うちに帰ってシャワー浴びてストレッチして終わり!

 

こんな感じで、ゆるーく快方に向かえばいいなーと。今は思ってます。

 

そして気づいたのですが、明日でブログ開設1ヶ月です!

記念に10kmTT!とか、今話題のバンビチャレンジ!とかやりたかったのですが、自分には当分無理そうw

 

淡々と、いつも通りな記念日になりそうです。

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