
運動不足SEがサブ4目指す

慢性的に運動不足な30代SE(システムエンジニア)がマラソンでサブ4(4時間切り)を目指します。

12月の天気出現率を見てランニングのモチベーションをごっそり削られたでござるの巻

 寒くなってきましたね。

東京が雪で騒いでて、富山はまだ降ってないという天変地異。

 

とはいえ、富山もそろそろです。

さっき帰ってきたのですが、車の気温計は3℃を示しておりました。

 

まだスタッドレスに換えてないや・・・。

いっつもタイミング迷うんですよねー。

スノーボードもやったりするので、早めに換えようと毎回思うのですが、最近はそんな早い時期に行かないしなー。とか言ってたら、時期を逸して激混みの時期に泣きながらオートバックス行く羽目になったり。

 

多分今年もそんな感じになりそうw

 

雪ということで、悩むのはランニングも同じ。

寒い上に滑るし、さらにはビチョビチョになるので、先シーズンの冬は全く走ってませんでした。

大会もエントリーしてなかったし、それでもよかったんですが、今年は「能登和倉万葉の里マラソン2017」にエントリーしてる上に、サブ4や!とか言って詳細な練習スケジュールまで立ててるもので、なんとか頑張って走りたいなーと。

 

そもそも、12月の富山の天気ってどんなもんだっけーと、ちょっと調べてみました。

12月の富山の天気出現率 - goo天気

f:id:chinoripan:20161124225026p:plain

 

え?

 

なにこれ。

 

なにこれ!!!!

 

一方、そのころ東京は。

12月の東京の天気出現率 - goo天気

f:id:chinoripan:20161124225448p:plain

 

東京引っ越そうかな。

 

念のため1月、2月も調べました。後悔しました。

1月の富山の天気出現率 - goo天気

2月の富山の天気出現率 - goo天気

 

晴れが、一日しか、ない。

こんなところでモチベーションを削られるとは思いませんでした。

 

くやしいから冬用のランニングシューズとか衝動買いしちゃおうかな・・・。

こんなにモチベーション削られちゃったし、いいよね(ちらっ

広告を非表示にする