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運動不足SEがサブ4目指す

慢性的に運動不足な30代SE(システムエンジニア)がマラソンでサブ4(4時間切り)を目指します。

シコふんじゃった。

ランニング初心者の怪我と治療法

こんばんは。

 

足首の状態良好!なので、四股踏んじゃった。

四股踏みについてはこちら。

chinoripan.hatenablog.com

そもそも四股なんて踏んだことないので、動画を参考にしながら、10回2セットやってみました。

www.youtube.com

・・・3回目くらいでギブアップなんですが。

 

股開いて、押忍!

腰落として、押忍!

片足に体重乗っけて、押忍!

片足上げて、押忍!

 

片足さらに上げて、お、押忍!

 

もっと上げて、おs・・・

・・・痛い痛い!!

 

って感じでギブw

一応2セットこなしましたが、半分以上はごまかしつつやってた気がします。

 

股関節周りの柔軟性と、筋力がなさすぎる・・・?

ちょっと原因がよくわかりませんが、動画の先生のように脚上がりません。

 

やった直後はももの後ろ側、ハムストリングスのあたりと、脚の付け根あたりが悲鳴を上げてる。

明日絶対筋肉痛やなって感じの痛み。

 

お相撲さんは、これを200回~300回やるそうな・・・。

あの体重でそんな回数。丸太のような太ももが出来上がるわけですね。

こちらはお手本。

www.youtube.com

太ももの筋肉・・・。

改めて見ると、すごいっす。そして、全くブレがない。

ここまでは無理としても、痛みなく3セットくらいこなせるぐらいにはなりたい。

 

ランニングに効くのかはいまだ半信半疑ですが、リハビリ兼ねて続けていきたいと思います。

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