運動不足SEがサブ4目指す

慢性的に運動不足な30代SE(システムエンジニア)がマラソンでサブ4(4時間切り)を目指します。

能登和倉万葉の里マラソン2017 エントリーしました!

富山マラソンを振り返ってる最中ですが、「能登和倉万葉の里マラソン2017」にエントリーしました!

 

次どの大会にするか迷ってて、候補は以下の三つありました。

  • 静岡マラソン 静岡県 2017/3/5(日)
  • 能登和倉万葉の里マラソン 石川県 2017/3/12(日)
  • 古河はなももマラソン 茨城県 2017/3/12(日)

 静岡、古河はなももはコースが平坦らしく、タイムが狙えるので、候補にあげてます。

一方能登和倉のほうはこんな感じ・・・。

f:id:chinoripan:20161102073250j:plain

坂ばっかりっていうか坂しかねえ!!!

なんでもこの大会は坂も魅力のひとつらしく、大会の特徴ページをみると、こんな一文が。

「距離は1kmごとに看板を表示し、上り坂の数、坂の長さを看板で表示します。 」

そ、そうですか、、、。

 

自宅からのアクセスで考えたら、ぶっちぎりで能登和倉なんですけど、これはちょっと・・・。

 

ということで考えに考えたあげく、「坂を克服したいなら坂走るしかないやん!」という境地に至り、この度エントリーの運びと相成りました。

 

しかし、3月っていう時期はマラソンにうってつけなんですけど、冬の間練習できるのか・・・。

富山って12月~2月は雪降ってるか、凍ってるかのどっちかなんで。

走れない日は筋トレかなー。まぁまた作戦考えていきましょう。

広告を非表示にする